ソーシャルメディアポリシー

ソーシャルメディアポリシーについて

以下の説明は、株式会社常翔ウェルフェア(以下「当社」がソーシャルメディア上に開設したサービス(以下「本サービス」)をご利用される方(以下「利用者」)の全てに適用されます。ご利用にあたり、ご一読ください。

I.本サービス

1.株式会社常翔ウェルフェア インスタグラム(@JW_umeda)

2.管理・運営者 : 株式会社常翔ウェルフェア 管理部

II.ソーシャルメディアの使用について

当社は本サービスの運営、当社の従業員の参加に関して、以下のとおり定め、これを遵守します。

1.ソーシャルメディア参加目的
  1. ソーシャルメディアを通じ、当社の行っている活動や運営情報について広く発信すること
  2. 当社に対するお客様とのコミュニケーションを通じて、サービスの向上につなげること
2.ソーシャルメディアに参加するにあたって
  1. ソーシャルメディアでの情報発信は各種法令や社内規定を遵守します。
  2. ソーシャルメディアでは様々な思想や文化を持ったユーザーの方が存在し、利用していることを踏まえ、常に良識ある発言・投稿を心がけます。
  3. ソーシャルメディアで公開した情報は、完全には削除できないこと、また、その情報が少なからず影響をもつことを理解し、責任を持った発言を心がけます。
3.ソーシャルメディアをご利用の皆様へ
  1. ソーシャルメディアでは、当社の様々な情報について、画像、音声、動画を用いて紹介します。
  2. ソーシャルメディアにおける情報は当社の従業員による発信であっても、必ずしも当社の公式発表や公式見解を表すものではありません。また発信した情報は発信時によるものであり、その後の状況などにより、変更・訂正することがあります。あらかじめご了承ください。
  3. 利用者から投稿されたコメントについては、基本的に回答いたしません。
  4. 運営上、以下のような不適切、あるいはその恐れがあると判断されるコメント投稿があった場合、当該投稿を削除することがありますが、利用者はこれに異議を唱えないものとします。
  5. ① 当社または第三者を侮辱、または名誉もしくは信用を傷付ける行為

    ② 他人のプライバシーを侵害する行為

    ③ 当社または第三者に、不利益もしくは損害を与える行為

    ④ 公序良俗および関係諸法令に反する行為

    ⑤ 犯罪行為もしくは犯罪行為に結びつく行為

    ⑥ 本サービスを通じて行う営利を目的とする行為

    ⑦ 本サービスで得た情報を、無断で営利目的に流用する行為

    ⑧ 公職選挙法に違反する行為

    ⑨ 宗教団体その他の団体・組織への加入を勧誘する行為

    ⑩ 本サービスの利用・アクセスを妨げる行為

    ⑪ コンピュータウィルス等有害なコンピュータプログラムおよび偽装ファイル等を使用または提供する行為

    ⑫ 著作権・肖像権の違法な使用、並びにその他これに付帯する法令に反する行為

    ⑬ その他、当社が不適切と判断する行為

  6. ソーシャルメディアアカウントは当社の判断により、事前の予告なく全部または一部の運営を終了または停止することがあります。

III.著作権等について

1.著作者人格権の放棄

利用者は、本サービスに際して、本サイト上に掲載、または当社に対して電子メール等で送信した全ての情報・内容等の著作権を無償にて当社に譲渡したものとし、当該情報および内容の利用に関して、著作者人格権を行使しないものとします。

2.複製等の禁止

本サービスに掲載される文章、画像、ロゴ、動画、ソフトウェアその他全ての情報については株式会社常翔ウェルフェアが著作権を有します。利用者は、本サービスを通じて入手した情報・内容等について、個人または家庭内の限られた範囲内における私的利用以外の目的で、複製・頒布・出版・公衆送信などをしてはならないものとします。また、その他著作権法で認められている範囲を超えて、本サービスにおける情報・内容等を無断で利用してはならないものとします。

3.ロゴ等の使用

本サービスに掲載されているすべての商標、ロゴ、デザインおよびサービスマークは、当社または当社が認めた権利者が使用できるものとします。利用者が無断で使用することはできません。

IV.個人情報の取扱いについて

当社は、取得した個人情報の取り扱いについて、当社が定める「個人情報の保護に関する規定」に従い、適切に管理いたします。

V.免責事項について

  1. 本サービスにおける情報の正確性、完全性、品質等については、万全を期していますが、それらを保証するものではありません。
  2. 当社は、当社が必要と認める場合、予告なく本サービスの全部または一部を変更、中止または終了することがあります。これにより利用者に直接的・間接的な損害が生じた場合であっても、当社はなんら責任を負うものではありません。
  3. 利用者が本サービスを利用したこと、または利用できなかったことにより生じた一切の損害、トラブルについて、当社はなんら責任を負うものではありません。
  4. 本サービスに関連して生じた利用者間または利用者と第三者との間に生じたトラブルによって利用者または第三者が直接的・間接的に被った損害について、当社はなんら責任を負うものではありません。
  5. 当社は、1~4に掲げた他、本サービスに関連する事項によって利用者または第三者が直接的・間接的に被った損害についても、当社はなんら責任を負うものではありません。

VI.お問合せ、その他

当社運営のソーシャルメディア公式アカウントに対するコメントやDM(ダイレクトメッセージ)は受信管理を行っておりません。お問い合わせやご意見等については、当社サイト「お問い合わせ」ページをご利用ください。


以 上